ぺちかーと

いろんなことを書く雑多なブログ

【サークル旅行】熱海に行ってきました

はじめに

Twitterでは現在地名で書かれていますが、私は『空想旅館』というサークルの一員だったりします。

 

Twitterとホームページもやってるので是非覗いてみてください。

Twitterは @kusoryokan

ホームページには下のリンクからよろしくお願いします。

kusoryokan.github.io

 

話がそれましたが、名前の通り、このサークル仲間とはよく旅行に行くんですよね。

これまで本当に色々な観光地に行ってきましたが、今回は熱海に行ってきました。

 

囲炉茶屋

熱海に到着して、まず最初に向かったのがここになります。

私は知らなかったのですが、熱海では有名なお店らしくかなり混雑する模様。

開店時間11:30のところ、私たちは11時に着いて一番乗りでした。

ただ、すぐに後から人がぞろぞろとやってきて段々とやかましくなってきます。

観光地ということもあって、子供連れが多かったようです。

f:id:nagayukipechka:20190306002856j:plain

囲炉茶屋 店内

店内は古民家風で雰囲気は良好。食べる前から期待が高まっていました。

待機時間で食べログ見て評価が高かったからかもしれませんが、お店の雰囲気はチョー重要です。

f:id:nagayukipechka:20190306001548j:plain

囲炉茶屋 鯵の干物定食

f:id:nagayukipechka:20190306002814j:plain

囲炉茶屋 刺身定食

頼んだ料理はこんな感じです。私は上の干物を頼みました。

どうやら鯵がイチオシのお店らしく、みんな何かしら鯵の入った定食を頼んでましたね。

 

味の方はもう…………最高でした。

特に鯵のたたきは絶品で、過去最高の味と言って申し分ないレベルでした。

脂の旨味が段違いなんですよね……!生姜ネギ紫蘇が合わさって最強に感じました。

干物メインの定食なのに、こんな感想如何なものかって感じですが、美味しいので仕方ないです。

 

刺身の方は食べていないのでコメントしづらいですが、こっちの方も美味しかったようです。写真から判断するに、一枚一枚が分厚くて美味しそうですよね。

今度来たら刺身の定食を頼もうと思います。

 

食べ終わって12時ごろに店を出ると、およそ30人以上の列ができていました。

混雑するという噂は本当だったようです。

お昼からお酒が飲めるお店なので、そのせいで回転率が落ちているのでしょうね。

行ってみようと思った方は是非開店前に並ぶことをオススメします。

 

足湯

熱海には駅前に足湯がありました。

 

サークルメンバーの誰かが写真撮ってるだろうと油断していたら誰も撮っていなかったため、写真は無しですが、とても気持ちが良かったですね。

タオルを持参しないと確か入れなかった覚えがあります。(他の温泉地と混同しているかもしれません)

駅前という最高の立地のため、基本的に人がわんさかいますが、12時付近に行った際にはそれなりに空いていました。

観光地では大衆と異なるタイムスケジュールで動くと観光しやすいですね。

 

ホテル大野屋

一泊したのですが、ここに泊まりました。

熱海駅から無料の送迎バスが出てます。

バス乗り場は駅を出て右側!駅を出て右側ですからね!

 

驚くべきコスパで、一泊夜朝バイキング(夜はカニ食べ放題+飲み放題)で1万ちょっとでした。(部屋にWi-Fiついてないのはご愛嬌)

f:id:nagayukipechka:20190306005307j:plain

大野屋 バイキング

バイキング会場は結構綺麗です。

各テーブルに醤油があるのがいいですね。

お刺身食べる時醤油が無い!ってことになりませんし。

料理はバイキングの癖にどの料理も美味しかったです。

バイキングっていうとちょっと味に関して舐めてかかるのですけど、ここのは良かったですね。

こちらもまた写真はないのですが、特に水餃子が美味しかったです。

正確には、水餃子につけるためのタレが美味しかったですが笑

なんだか、柚子山椒ラー油一味醤油お酢胡麻を混ぜたような感じで、レシピを教えてほしいなって思いました。

あのタレつけたら大体美味しいんじゃ無いかな。

実際私はお刺身に水餃子のタレをつけて食べてましたが、とても美味しかったです。

やっぱりテーブルには醤油じゃなくって水餃子のタレを置くべきです。

 

終わりに

旅行全部に使った金額を合算して2万円いかないほどのプチ旅行でしたが、とても満足度は高かったです。

ただ、熱海自体観光する場所が少なくてそこはなんとも言えませんでしたね。

ひたすらに美味しい旅行でした。