ぺちかーと

いろんなことを書く雑多なブログ

フォロワー〜〜〜〜おらのおすすめ曲を聞いてくれえええええ〜〜!!!!!!

私はどこにでもいそうな美少女アイドルゲーム大好きおじさん。 アイドルコンテンツが飽和している世の中で、どの曲を聞いたらいいのかわからんという迷える子羊ちゃんたちにおすすめの曲を授けるぞ。 中にはゲーム自体終わっているものもあるから注意だ!で…

コミケ準備!便利な最強アイテムを紹介!

はじめに 2020年はコロナの影響でコミケが中止になったり延期になったりエアコミケになったりと、色々ありました。 そんなこんなで、5月に開催予定のコミックマーケット99が最初のコミケになるという人も多いのかもしれませんね。 この記事は初めてのコミケ…

2020年、買って良かったもの5選!

はじめに こんにちは。 普段小説書いたり、音声作品のシナリオ書いたり、TRPGのシナリオ書いたり、ウミガメのスープ問題書いたりしている者です。 2021年も始まってしまいましたね。 2020年は(多分2021年以降もだろうけど)新型コロナウイルスの流行で外に…

2020年春アニメ感想〜完走したのだけ感想〜

はじめに タイトルはダジャレ!笑えよ!(2度目) 今期もやってきました。このアニメ感想の時間が。 どこで聞かれているかわからないですし、アニメ好きはもっと軽率に感想落としてこうな。 早速、忘れないうちに感想を書いていきましょう。 大体好きだった…

2020年冬アニメ感想〜完走したのだけ感想〜

はじめに タイトルはダジャレ!笑えよ! とにかく、今期のアニメも終わってしまいました。 最近、なあなあにアニメを見て今期も終わったか〜って適当な感情を抱いてばかりでしたので、アニメ感想を残すことで、オタク文化へ向き合おうと思います。 あと、自…

Bluetoothのイヤホンを買ってみました。

はじめに お久しぶりです。 最近いろんな作品に手を出しすぎて更新頻度が下がっている長雪です。 今回はタイトルの通り、Bluetoothイヤホンを買ってみたのでその感想を書きたいと思います。 因みに、今回買ったのはこちらの商品です https://www.amazon.co.j…

COMITIA130に参加しました!

はじめに 2019/11/24(日)に東京ビッグサイトで開催されたCOMITIA130に参加しました!通称秋ティアってやつですね。 サークルスペースにきて本を手に取ってくれた方々、通り過ぎながらちらっとこちらをみたそこのあなたも、本当にありがとうございました! …

【サークル旅行】那須に行ってきました

はじめに 長期休み恒例の、サークル旅行に行ってきました。 期間は9月6,7日(金,土)の一泊二日です。 今回は那須に行って色々してきました。 山に登ったり観光もしましたが、創作サークルらしく、創作活動もするという旅行で個人的にはかなり楽しかったで…

リレープロット作成ゲーム!!!!

サークル仲間でやりたいゲームをちょっと思いついたので書きます! 次の旅行でやろうな!!!! プレイヤー人数 4人で想定してます。私の所属しているサークルは4人なので。 ゲームの流れ ①起・承・転・結と書かれた4枚のカードを配るなり、阿弥陀クジなりし…

絵師100人展にいってきました

絵師100人展 初日 今年(2019年)のゴールデンウィークは10連休。 それに合わせて特別に、というわけではありませんが、GW中に秋葉原のUDXで絵師100人展という展示会が開催されました。 私はもうかれこれ4年ほどこのイベントには行っており、満足度も高かっ…

AnimeJapan 2019に行ってきました

はじめに タイトルの通りAnimeJapan 2019に行ってきました。 AnimeJapan 2019 回ったところを紹介していきたいと思います。 響けユーフォニアムステージ(cobalt blue) AnimeJapanは毎年、チケットを買うと会場で行われるステージへの申し込みができます。 …

【サークル旅行】熱海に行ってきました

はじめに Twitterでは現在地名で書かれていますが、私は『空想旅館』というサークルの一員だったりします。 Twitterとホームページもやってるので是非覗いてみてください。 Twitterは @kusoryokan ホームページには下のリンクからよろしくお願いします。 kus…

新年明けましておめでとうございます

タイトルの通りです。 新年明けましておめでとうございます。 思えば今年は結構創作活動をしたような気がします。 イベントにも参加(コミティア)しましたし、充実した一年だったと思います。 また今度サークル(空想旅館)でイベント参加したいなと思った…

【感想・解釈】『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』ごちうさ劇場版(既視聴者向け)

1. はじめに こんにちは。 創作活動関係のことを書くブログにしようと思ったのですが、まさか初めて書く記事がまさかごちうさになろうとは……! でも仕方ない、それくらい面白い作品だったのです。 ちなみに映画は初日のしかも9時開演の部に行ってきました。 …

ブログ開設!

長雪ぺちかです。 ブログ作りました〜 Twitterもありますが、ブログも一応。 投稿は不定期になると思いますが、地道にやっていきたいと思います。 ブログ内容はサブカル寄りで書こうと思っていますが、その他のことも書くかもしれません。 よろしくお願いし…