ぺちかーと

いろんなことを書く雑多なブログ

2020年冬アニメ感想〜完走したのだけ感想〜

はじめに

タイトルはダジャレ!笑えよ!

 

とにかく、今期のアニメも終わってしまいました。

 

最近、なあなあにアニメを見て今期も終わったか〜って適当な感情を抱いてばかりでしたので、アニメ感想を残すことで、オタク文化へ向き合おうと思います。

 

あと、自分がなんのアニメ見たのかを思い出すための備忘録としてもちょっと記事を残したかったなって感じです。

 

感想ですが、大体好きだった順に並べてます。

 

 


推しが武道館行ってくれたら死ぬ

かなーり面白かったと思います!二週くらいはしました!

舞菜ちゃんに感情移入して見てたのですけど、もうえりぴよさんにたくさん好きって言われてドキドキしてました。それはもう枕抱いてゴロゴロしたくなるくらいには悶絶してましたね!

主人公カップリング以外にもいくつもカップリングがあり、どれも魅力的でした。

今期一番好きだった作品でした。

 


ドロヘドロ

今期で毎週かなり楽しみにしていたアニメです。

キャラの魅力がとんでもなくあって、最高でした。

各キャラ名前も覚えやすくて、そこもかなり高ポイント。

雰囲気の良い作品で、1話見て雰囲気いいなっておもったら即完走を勧めたいです。

魔法使いたちのあのデタラメな感じが好きでした。

今期で1番、2期の放送を望んでいる作品です。

 


映像研には手を出すな!

主人公(浅草氏)のキャラがかなり好きだった!!!!!!!!!

「〇〇なのだよ」とか演技っぽい口調で自分を守ってる云々のくだり最高に好き。

文化祭の話がとにかくよくて、水崎氏の「人生とは創作すること」的な話が胸に残っています。残っているのにセリフを覚えていないのは記憶力のせい。

ロボ研の部長がロープウェイで校舎を降りて、そのあとの満足そうな顔が放送から何日か頭から離れなかった。

 


宝石商リチャード氏の謎鑑定

1話完結で毎回話が綺麗ななって思いました。これ好き。

最後の方にストーリー核心部に移っていくのですけど、1話完結の中で徐々に設定を小出ししていったためか、グダグダとせずに見れたので好きな展開でした。

二期が……欲しい。

 

 

 

異世界レビュアーズ

最高に下品で面白かった!!

欲を言えばくりむくんのデカマラを地上波で流して欲しかったです。

1話完結なのもとても好印象。

ただ、放送途中で終了しちゃったのが許せなかったです。(ありがとう動画配信サイト!)

 


ランウェイで笑って

少年漫画って感じの熱い展開……嫌いじゃないぜ。

ですが、自分の中では男主人公が柳田さんコレクションの1着を手直しした回がピークでした。

そのあと、キャラクターが増えに増えたことで、キャラごとの話がちょこちょこ入り込んできて一気に複雑になり、少し落ち込んでました。

この物語は2人の主人公が云々のくだり(1話と最終話ででたあれ)はいったいどうしたんだよ!!

 


虚構推理

七瀬回になってから結構わかりにくい展開になっていて、盛り上がりにくかったのですけど、全体的に面白かったと思います。

主人公のキャラがめっちゃ好きで、性癖おかしくしそうで怖かったです。(めっちゃ褒めてます)

面白かったので、マガジンのアプリで漫画版も読みはじめました。

 


ネコぱら

可愛い。かわいい。カワイイ。kawaii

 


恋する小惑星

きらら枠。

なんとクール内で卒業生が出るというめずらしい展開で驚いちゃいました。

最後の方では地学オリンピックに主人公が参加するって回でしたけど、あの参加人数が少ない感じがとても魅力的でした。

実際の学会どうなってるんだろう……?

 


自縛少年花子くん

最初の何話かめっちゃハマってた記憶があります!

最後の方は本筋のストーリーが進んでいく流れで、ちょっと離れていってしまいました……最初、1話完結謎解き形式のだと、そういう気持ちで見ちゃうからよくないよね。

絵は全体的に可愛くて好きでした。

 


インフィニット・デンドログラム

結構設定がしっかりしてて良かった気がする!

主人公がカウンター特化ってところが好みでした。

途中で別の能力(というか武器の形態変化)とかが出てきて絶望しかけたけど、最後の方まできちんとカウンターで戦ってくれてたので助かった。

ゲーム舞台の中ではかなり好きな部類でした。

 


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

最初イマイチかなって印象だったのですけど、4話あたりの氷のボスを倒すくだり(戦った後亀と狐手に入れたやつ)で「なんか面白いぞ」となったけど、最終話にかけてまたイマイチかなってなりました。

因みに、公式サイトの作りがめっちゃいいので、みんな見て。

 

 

終わりに

終わり!

 

春アニメでも同じことしようと思ってるので、よろしくね!

 

アニメーターの方々、毎回面白いアニメをありがとう!!!!